ふわふわとピカピカと冷んやりと。

こんにちは。

管理人の ふぅ です。

今月のGallery -暦- をお届けします〜(^^)

 

2017年  文月の Gallery -暦-は

「On the Piano」 です。

 
奈義町現代美術館での、

泉谷画伯の個展が6/18に終了しました。

全国からたくさんの方が来場され、

小耳に挟んだところでは、Artist Talk では、

これまで開催された Artist Talk の中で

参加人数が最も多かったとか!

広い館内は、たくさんの来場者で賑やかで

展示室の迫力ある作品の数々と

活気のある会場が印象的でした(^^)

展示といえば、カフェコーナーにて

「Gallery 暦 コーナー」も登場!

これまでご紹介してきた3年分、

36点全てのパネルがズラ〜っと並んでいましたが、

みなさん、1点1点をとても熱心にご覧いただいている姿に

とても嬉しく感動しましたっ(^^)

これからも、

「Gallery 暦」で

まだまだ、どんどんたくさん作品をご紹介していきますよ!

どうぞお楽しみに。

「Gallery 暦」のコンセプトの一つに

大きな画像で、作品をご覧いただく

という試みがあります。

普段は、スマホなどの小さな画面でご覧になることが多い方も

PCなど大きな画像で見る絵画の迫力も、ぜひ体験してみてください(^^)

今月の作品はまさに

大画面でご覧いただくのにぴったりな作品だと思います。

モニターのサイズによっては、実物大の臨場感さえ感じられるかもしれません。

僕は今回、大きな画像であらためてこの作品を鑑賞することで

虚と実、白と黒、暖かさと冷たさ、柔いと硬い、などなど

五感や様々な感覚をフルに働かされて楽しむことができました。

この作品のくつろいだピースフルな雰囲気も、

拡大された時の癒し効果が絶大です。

メディアからこんな情報ばかりが流されてきたら、なんて素敵でしょう〜(^^)

 

だんだん

つられてこちらまで眠くなって夢の中に…zzZ

 

それでは、今月の作品をどうぞ!

 Gallery -文月-《On the Piano》へは、こちらからどうぞ。

 

 

関連記事

  1. 2014.10.01

    kiss! kiss !

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

【発売中】初エッセイ集「二兎追流」

【発売中】サイン入り新作品集はこちら!

『美しい驚き』

『美しい驚き』泉谷淑夫・著/出版芸術社/2016/11/08 /定価 3000円+税