【展覧会】『陽のあたる岡』第6回展

20160510-hinoataruoka

 

『陽のあたる岡』 第6回展 の見どころ

今回の見どころは、二つあります。
一つは案内はがきにも記載されている彫刻部の特別展示です。彫刻部と言っても、『陽のあたる岡』のメンバーの中では、前嶋氏と伊丹氏の二人だけですが、この二人が第4展示室を使って、近作・新作を一堂に発表します。岡山にある公募団体展関係の会の中でも、彫刻部のあるところはたいへん少なく、彫刻作品に触れる機会は貴重なので、ぜひお楽しみください。
もう一つは、今回デビューする絵画部の新人・吉尾梨加さんです。彼女は私の大学での教え子ではありませんが、昨年の倉敷での私の個展で初対面した折に、ポートフォリオの内容と人柄に惚れてスカウトした人です。すでに3月には『関西一陽展』に初出品し、大阪市長賞にも輝いた実力派です。「迫力ある遠近法空間とモノトーンの色調がとらえた現代の姿」はきっと多くの方の視線を集めることと期待しています。もちろん昨年デビューした横山さんのその後の展開も楽しみですし、他のメンバーの新作にも、そしてもちろん私の新作にも注目していただけたら幸いです。

 

<代表>

一陽会運営委員 泉谷淑夫

<絵画部>

孫 鵬
妹尾祐介
今浦 稔
日向啓江
石原夕起子
後藤 杏
横山瑞歩
皆見昌信
吉尾梨加

<彫刻部>

一陽会委員 前嶋英輝
伊丹 脩

 


 

『陽のあたる岡』第6回展

【会期】 2016年5月10日(火)〜15(日)
【時間】 9時〜18時(最終日、15日は17時まで)
【会場】 岡山県天神山文化プラザ2階 第3・4展示室
※今回は第4展示室で彫刻部の特別展示を行います。
(岡山市北区天神町8-54 ☎ 086-226-5005)

【MAP】

岡山県岡山市北区天神町8-54

 

JR岡山駅からのアクセス】

・路面電車 「東山行」乗車、「城下(しろした)」で下車、徒歩3分

・徒歩 15分

・バス 藤原団地行「天神町」下車

 
【Link】

天神山文化プラザ

 

 

関連記事

  1. 長閑な日
  2. 2013.12.03

    「島へ」

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。