『陽のあたる岡』第5回記念展 開催のご案内

『陽のあたる岡』一陽会岡山グループ 第5回記念展・DM

『陽のあたる岡』一陽会岡山グループ 第5回記念展

【会期】 2015年5月19日(火)〜24日(日)
【時間】 9時〜18時(最終日、24日は17時まで)
【会場】 岡山県天神山文化プラザ 2階 第3・4展示室
(岡山市北区天神町8-54 ☎ 086-226-5005)

展覧会の詳細、泉谷画伯に会場で会える日はこちらから

一陽会岡山グループの発表の場
『陽のあたる岡』も第5回の節目を迎えることになりました。

これまでの4回は岡山市のアートガーデンで開催していましたが、
同会場が昨年12月をもって閉鎖となったため、
今回からは天神山文化プラザの第3展示室及び第4展示室に
拠点を移すことにしました。

同会場はこれまで学生たちの『卒展・学生展』として何度も使用してきましたが、
『陽のあたる岡』としては初めての会場なので、やはり緊張します。

今までよりもかなり広い会場ですから、準備にも1年半をかけました。

できれば若い人たちの作品が躍動するような展示会場にしたいものです。

今のところ『陽のあたる岡』の “売り” は「若さ」だけですからね(笑)。

いや、もうひとつ “売り” がありました。

それは絵画と彫刻のコラボです。

岡山には公募団体展の支部がいくつもありますが、

絵画と彫刻の両方を展示する団体は少ないと思いますので、
こちらも楽しんでいただければと思います。

現在メンバーは12人。
会の趣旨に賛同していただける方ならば、誰でも参加は大歓迎です。

とりあえず私のラッキーナンバーである
「13」人にならないかなと期待しています。

私は今年の県展(9月)と一陽会展(10月)に出品する予定の新作を先行発表します。
これも第5回展にかける意気込みと思っていただければ幸いです。

尚、記念にメンバー全員の顔写真、経歴、出品作の入った
リーフレットを作成しましたので、
ご来場の際は会場でお受け取りください。

泉谷 淑夫

 

 

『陽のあたる岡』一陽会岡山グループ 第5回記念展

展覧会や会場へのアクセス、

メンバーの詳細、

泉谷画伯に会場で会える日など

こちらからご覧いただけます。

 


 

こんにちは(^^)

管理人の ふぅ です。

 

泉谷画伯からの、メッセージをお届けしています。

 

ここ最近、展覧会のご案内が続いていますが
もちろん本日も
明日から始まる展覧会のご案内です!

 

泉谷画伯が代表をつとめる、一陽会岡山グループ
「陽のあたる岡」の第5回記念展
『陽のあたる岡』一陽会岡山グループ 第5回記念展が、
岡山県天神山文化プラザ(略して、天プラ)で開催されます。

天プラは昨日まで、
まちなかアート再生チャリティ展「10×10」が開催されていましたが、
展示場所も同じ2階の3・4展示室となっています。

 

現在展示進行のまっただ中かもしれません。フレフレー*\(・x・)/*

 

今回は、節目の年ということもあり、
広い会場を舞台とした12名の「陽のあたる岡」メンバーによる展示には期待が膨らみます!

また、会場では今展の為に作られたリーフレットが配布されるそうなので
こちらもチェックですよ〜(^^)

 

明日から始まる

『陽のあたる岡』一陽会岡山グループ 第5回記念展

ぜひご来場ください!

 

 

『陽のあたる岡』一陽会岡山グループ 第5回記念展

展覧会や会場へのアクセス、

メンバーの詳細、

泉谷画伯に会場で会える日など

こちらからご覧いただけます。

関連記事

  1. 2013.12.03

    「島へ」
  2. 2014.08.30

    《約束》

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

【発売中】初エッセイ集「二兎追流」

【発売中】サイン入り新作品集はこちら!

『美しい驚き』

『美しい驚き』泉谷淑夫・著/出版芸術社/2016/11/08 /定価 3000円+税