夢の椅子 [美しい驚き : 4]

「夢の椅子」 SSM 2012年

 

「PEACE-甍上の休戦-」M12号 2011年

 

「ボレロを聴きながら」 変形15×15㎝ 2011年

 

きょうは、猫の登場する絵画を集めてみました。

 

泉谷画伯のたいせつな、大切な家族の猫さんたち。

 

ヒツジが 画家のお仕事ツールである ”モチーフ” だとすれば

猫は 画家にインスピレーションを与える ”ミューズ” なのかも、

 

と、愛情いっぱいの画面をみていると

ホっと、心がやわらかくなってきます。

 

また、この3点は

見てしまった瞬間 物語が目の前ではじりそうな…

 

タイトルの引力も強力。

 

小さい作品たちは、観客の心をたくさん釘付けにしそうですね。

 

その個展まで、あと、11日。

「夢の椅子」「PEACE-甍上の休戦-」「ボレロを聴きながら」

の3点は、

 

「美しい驚き 泉谷淑夫展」

日時:2012年3月21日(水)〜27日(火)

場所:横浜高島屋、7F

 

に、出品されます。

 

展覧会の準備も、着々と進んでいることでしょう。

 

ああ、待ち遠しいですね!

 

(そういえば、

今年の猫さんのお留守番役も

そろそろ、決まった頃でしょうか?)

 

 

それでは、またあした。

 

管理人の ふぅでした。

 

>>>展覧会の詳細はこちらからどうぞ。

関連記事

  1. 2015.08.11

    SHEEP RETURN!

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

【発売中】初エッセイ集「二兎追流」

【発売中】サイン入り新作品集はこちら!

『美しい驚き』

『美しい驚き』泉谷淑夫・著/出版芸術社/2016/11/08 /定価 3000円+税