三つの時代 [美しい驚き : 2]

三つの時代」変形50×100㎝ 2011年

展覧会「美しい驚き 泉谷淑夫展」@横浜 まで あと、13日。

 

今日は、この展覧会に登場する、 ヒツジの油絵2点をご紹介します♪

 

「三つの時代」のタイトルを手がかりに

謎の ”三つ” を求めて

じぃっと ヒツジの後ろ姿と、

黄昏色の空に発射されたロケットを目で追って…

 

あ、このモチーフは!

 

「VICTORY」 P150号 2010年

記憶の糸を辿ったその先に

少し前に出会った作品「VICTORY」がいました。

 

似てる?

似てない?

 

比較しながら見ると、

さっきまで気づかなかったところに気づいたりして、

とたんに絵が イキイキしてきます。

 

う〜ん、実物の前に立って見比べてみたくなってきました!

 

 

「三つの時代」と、「VICTORY」は、

 

「美しい驚き 泉谷淑夫展」

日時:2012年3月21日(水)〜27日(火)

場所:横浜高島屋、7F

 

こちらの展覧会でみなさんをお待ちしています。

ぜひ、ご来場ください。

 

それにしても ”三つ” 気になります。

 

妄想の世界の住人 管理人の ふぅでした〜☆ またあした。

 
>>>展覧会の詳細はこちらからどうぞ。

関連記事

  1. 2015.08.11

    SHEEP RETURN!

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

【発売中】初エッセイ集「二兎追流」

【発売中】サイン入り新作品集はこちら!

『美しい驚き』

『美しい驚き』泉谷淑夫・著/出版芸術社/2016/11/08 /定価 3000円+税